重要なお知らせ

information
2023年4月中旬予定の「dヘルスケア」アプリアップデートに向けたメンテナンスのお知らせ

いつもdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
より快適にアプリをご利用いただくため、2023年4月18日(火)に「dヘルスケア」アプリのアップデートを行う予定です。
アプリアップデートに伴い事前メンテナンスを行うため、「dヘルスケア」アプリご利用時に一部制限事項が発生いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

■新機能のご紹介
順次以下の機能が追加される予定です。

(1)「お悩み別健康クイズミッション」の変更
クイズの回答結果が正解・不正解に関わらず、クイズに参加することでミッションクリアとなる予定です。

(2)「生活習慣記録機能」の追加
「眠気」「気分」「お通じ」「運動」「食事」の生活習慣情報を記録・確認することができるようになる予定です。

■上記機能における制限事項

スケジュール表


(1)「お悩み別健康クイズミッション」の変更における注意事項
従来は、クイズに不正解の場合はミッションクリアとなりませんでしたが、期間①以降、クイズに不正解となった場合も、アプリ内の「特典」一覧に該当ミッションの抽選券が表示され、抽選ができるようになります。
ただし、メンテナンス期間のため、新アプリリリース予定日までは、一部表示が正常に行われない場合がありますのでご了承ください。
※4月10日(月)は16時半以降にクイズミッションを実施された方のみ、クイズに不正解となった場合も抽選ができるようになります。

<期間①>
クイズが不正解でもミッションクリア後に抽選が出来るようになりますが、「ミッション一覧」及び「ミッション達成カレンダー」は「CLEAR 正解」表示にはなりませんのでご了承ください。

期間①クイズミッションで不正解となった場合


<期間②>
クイズが不正解でもミッションクリア後に抽選が出来るようになりますが、「ミッション一覧」は「CLEAR 正解」表示にはなりませんのでご了承ください。

期間②クイズミッションで不正解となった場合


<期間③>
2023年4月18日リリース(予定)のアプリにアップデートすると、クイズが不正解でもミッションクリア後に抽選が出来るようになり、表示もすべて「CLEAR クリア」に統一されます。

期間③クイズミッションで不正解となった場合




(2)生活習慣記録機能の追加
期間②以降、「ミッション達成カレンダー」は「ヘルスケアカレンダー」へ変更となり、生活習慣情報が記録・確認できるようになる予定です。
ただし、メンテナンス期間のため、新アプリリリース予定日までは、一部表示が正常に行われない場合がありますのでご了承ください。

<期間②>
 ・「ミッション達成カレンダー」が「ヘルスケアカレンダー」の内容に変わりますが、カレンダー上部の表記が「ミッション達成カレンダー」のままとなります。

<期間③>
2023年4月18日リリース(予定)のアプリへアップデートすると、以下のように変更されます。
・カレンダー上部の表記が「ヘルスケアカレンダー」に変更されます。

期間②カレンダー上部


お客さまには、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
株式会社NTTドコモ